人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyoでブログっす。   そのうちArchitecture
by archlondon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
graduation ceremony
graduation ceremony_b0041654_9211554.jpg
一週間前ですが、やっと卒業式がありました。
学校自体は7月には終わっていたのですが、イーストロンドン大学は11月に卒業式を行います。
バートレット(UCL)AA,RCAなどは、学校が終わった直後くらいにやってました。その方が気分的に盛り上がってて良いですが、マスターをやっていた場合に次の年になってしまうので、マスターの方々にはいい時期です。



そりゃもちろん、角帽被って、マントも着けましたよ。
ほぼこれのために行きました。
graduation ceremony_b0041654_9205323.jpg
特に強制なわけではないのですが、3、4人除いて全員着てましたね。

特に式自体には関心がなく、まあ座ってるだけかな、くらいに思ってたら、ステージに上がって一人一人学長と握手して行くとのこと。初対面だけども。
せっかくなら建築学校の校長とかさー…なんて言っちゃいけませんね。

えぇ〜、この慣れないぶかぶかしたマントでこけたらどうしよう…とか焦りつつもまあ2秒くらいで終わりました。500人くらいいるんだからそりゃとっととやってかないと終わりませんからね。

私は知りませんでしたが、どうやらこの方(Brian Rixさん、ちなみにLord)は有名なコメディアンなそうで。ズボンがずり下がる芸をしていたらしいです。せっかくだからやってほしかったな〜^^。

まあ、とりあえず卒業式もやって(角帽被れて)満足です。
式自体には思い入れはないものの、バービカンセンターという場所(先日の坂本竜一のコンサートの場所)と、服装により、一時的にかなり気分は盛り上がりました。


ちなみにだれかが、あの角帽にはゴムが付いてて、投げても返ってくるようになっている、と言ってたけど、やっぱりそんなコントなことはありませんでした。
by archlondon | 2005-11-08 09:21 | Tamaho
<< Haute Shoes Tea... オランダ→ベルギー旅行 ⑥  ... >>


わたし
ロンドンに2年半いました。
建築やっていきます。
野菜・フルーツ中心生活に戻るぞ!
東京生活始めます♪

ま、ほとんど独り言ですから。
以前の記事
最新のコメント
kindgirls[ur..
by sidr at 21:18
menshairstyl..
by mocha at 16:10
currenthairs..
by mocha at 14:15
nice site. f..
by Jordan at 03:01
nice site. f..
by Jordan at 02:28
nice site. f..
by Jordan at 01:45
nice site. f..
by Jordan at 01:30
nice site. f..
by Jordan at 01:09
>isonoiwashi..
by archlondon at 02:54
あ!富士屋ホテルだ!1回..
by zo.chika at 20:46
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧