Tokyoでブログっす。   そのうちArchitecture
by archlondon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
再びロンドン
日本から再びロンドンに来ました。

日本では、ちょろっと沖縄に行って、年末まで東京でお仕事させてもらって、
正月は雪で道のりが大変ながらも実家に帰って、
東京に再び戻ってあれこれしてるうちにすぐに戻る日になってしまったのでした。

日本は適当に食べても何でも美味しい(いや、ちょっと言い過ぎか)。
良いものはもち旨いが、そうじゃなくって、優しい味のものがほんとにウンマい。
友達と会うのに居酒屋に行ったときはなぜか毎回玉子焼きを頼んでました。
私はこんなに玉子焼きが好きだっただろうか。
玉子摂取量の限度が超えていないか心配でした。
ちなみに食材としてのたまごは玉子と書くそうです。

それからカレー。もしくはカレー味。
無性にカレーうどんが食べたくなる日が何度か…。
東京駅で古奈屋に入るも、カレーうどんがなくてがっかり。
巣鴨で食べたカレーうどんがめっぽう美味しかったので期待してたんだけど、
まあしかしスープカレーも美味しかったので良しとする。
でもカレーの味も本店のカレーうどんとは全く別物だったなぁ。
ちなみにカレーそばも結構好きです。

昔、大学の食堂でカレーそばを頼んだ時、
隣に並んでいた全く知らない輩に「カレーつったら普通うどんじゃねぇ?!」と
大声で彼の友達に訴えかけられ、私とその彼は何となく気まずかった思い出があります。
全然知らない人なのに。
でも、そじ坊のメニューにはあったもん!

とこんなことを思い出していた冬でした。

と、こんな話をしておいていきなりですが、
日本に本帰国することにしました。あと1.5週間以内くらいに。
ということでドタバタ準備し始めております。
まったく、いつもドタバタです。
決心するのが遅いっちゅうか、いきなりっちゅうか、迷惑かける皆様すみません(汗)。

日本は東京、ちょっと西側の割と川の近くです。



b0041654_22554773.jpg
婚約しました。
[PR]
by archlondon | 2006-01-10 22:57 | Tamaho
<< 準備は前日にしておきましょう 明けまして… >>


わたし
ロンドンに2年半いました。
建築やっていきます。
野菜・フルーツ中心生活に戻るぞ!
東京生活始めます♪

ま、ほとんど独り言ですから。
以前の記事
最新のコメント
kindgirls[ur..
by sidr at 21:18
menshairstyl..
by mocha at 16:10
currenthairs..
by mocha at 14:15
nice site. f..
by Jordan at 03:01
nice site. f..
by Jordan at 02:28
nice site. f..
by Jordan at 01:45
nice site. f..
by Jordan at 01:30
nice site. f..
by Jordan at 01:09
>isonoiwashi..
by archlondon at 02:54
あ!富士屋ホテルだ!1回..
by zo.chika at 20:46
最新のトラックバック
セミナーのご報告と御礼
from ろんどんらいふ
エレクトロニカの世界
from 阿部仲麻呂★学術活動!★ A..
建築トラックバックビルデ..
from 建築トラックバックビルディング
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧