Tokyoでブログっす。   そのうちArchitecture
by archlondon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
覚え書 2月2日編
先日、名字変わりました。
注意して書いたと思っても、いっぱい訂正されるものです。
論文然り、図面然り。
今回の用紙も訂正印だらけになりました。
これ、一生保管されんのんかぁ、と思うと、もっかい書き直していい?っていう気分になるほど訂正印だらけ。
いえ、決して凹んでません。

で、昨日青山のピエール・エルメ行ってきましたぞ。
友達とね。
1Fブティックのコンセプトは“ラグジュアリー・コンビニエンスストア”。
確かにラグジュアリー。
英語で言うと格好良く聞こえちゃいますがね。
http://www.pierreherme.co.jp/shopinfo/
最近、アートダイレクターという存在を色々なところで感じます。
ショップはコンセプトがばばーんと明確に現れてかっこいいのが勝負。
そうじゃないと弱い。
デザインセンスも必要とされるのはもちろんですが、
明確なストラテジーが立てられることが非常に大切なんでしょうね。
こういう仕業が至る所で感じられる、今日この頃です。

そして、2階のカフェの店員が全員、男。
一名、フランス人らしき方がいらっしゃった。
まるで、ホストクラブ。いや、行ったことはありません。
トイレまで、男に案内される。

心地いいのか?
ま、そういうことであれば、それなりに楽しめますが。

ということで、イスパハンなるものを食べました。
薔薇のマカロンにライチと薔薇のアイスが挟まっておりました。
アイスは硬かったが、スプーンしか出されず、
手が滑って、スプーンがお皿に派手にぶち当たった。

大汗。

皿割れなくて良かった〜。
店員の男に失笑される。
コワくて見れなかった。。。

でも、さっぱり、美味しかったです。薔薇の香りはいい!

次は、スパイスとチョコの組み合わせものに挑戦したいと思います。
高いんで、ちょくちょくは行けないけど。
紅茶1000円!
ポットで入れてくれたのに、そのポットを置いていってくれなかったよ。
びびった。

※びびりなんで、写真取れませんでした。
[PR]
by archlondon | 2006-02-04 22:38 | Tamaho
<< ロンドンからやってきた! 帰ってきました。 >>


わたし
ロンドンに2年半いました。
建築やっていきます。
野菜・フルーツ中心生活に戻るぞ!
東京生活始めます♪

ま、ほとんど独り言ですから。
以前の記事
最新のコメント
kindgirls[ur..
by sidr at 21:18
menshairstyl..
by mocha at 16:10
currenthairs..
by mocha at 14:15
nice site. f..
by Jordan at 03:01
nice site. f..
by Jordan at 02:28
nice site. f..
by Jordan at 01:45
nice site. f..
by Jordan at 01:30
nice site. f..
by Jordan at 01:09
>isonoiwashi..
by archlondon at 02:54
あ!富士屋ホテルだ!1回..
by zo.chika at 20:46
最新のトラックバック
セミナーのご報告と御礼
from ろんどんらいふ
エレクトロニカの世界
from 阿部仲麻呂★学術活動!★ A..
建築トラックバックビルデ..
from 建築トラックバックビルディング
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧