人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyoでブログっす。   そのうちArchitecture
by archlondon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
幻のお菓子?
先週、箱根に行ってきたのです。
午前中だけ、仕事関係でついていっただけですけども。
幻のお菓子?_b0041654_2218195.jpg

その途中に富士屋ホテルがたまたまあっちゃったのです。
伝統があって、良いホテルだと聞いていたし、良いところはなるべく見ておこうと思って、朝のお茶をしに入りました。



幻のお菓子?_b0041654_2220623.jpg
中はとても高い天井で、空間の作り方としては洋式だけど、構法というか造作は和風。
上手く和洋折衷して、派手ではないながらも、豪華さが作られていたように思います。
幻のお菓子?_b0041654_2234354.jpg
テーブルウェアも良かったですぞ。

エントランスもいい。
幻のお菓子?_b0041654_22351830.jpg


1878年に創業というから、実に古いですね。
明治時代。想像つかん。
が、建築のスタイルはそんなにバリエーションがない時代なので、
和洋折衷、と決めてしまえば、あとはディティールの勝負だけになるのでしょう。
ディティールがすっごく詰められていて、それが豪華さを生んでいるんだろうなぁ。

前置きが長くなっちゃいましたけど、
富士屋ホテルのお土産売り場(もちょっとおしゃれな言い方ないのか?)に
TORRONI BACI トッローニ・バッチのヌガー入りチョコレートが売っていたのです。
幻のお菓子?_b0041654_22523523.jpg

全然知らなかったのですが、<オイ
何だかイタリアはナポリで熟練した職人の手で作られ、「イタリア国内においても限られた高級レストランのデザートでしかお目にかかれないことが多い、幻のお菓子」 とな。
ほぉー、すごいものは出会った時に食べておこう!ということで
2個<けちぃ!
購入。
2個って店員さんに言ったら、2箱と思われた。。。
そういう時は、物怖じせず、堂々と「いえ、バラで2個!」と元気よく。
バラで買う人は、富士屋には来ないのかなぁ(-"-)

はい、もち、半分コしません!だって、おいしかった。
幻のお菓子?_b0041654_22575078.jpg
チョコはかなりビター、でもなかのヌガーが程良く効いていて、いい!
地味ながらいいお味。飽きずに食べられそう。 
お土産ものにしたい1品。
みなさまも見かけた時はご賞味あれ。
by archlondon | 2006-02-21 23:03 | Tamaho
<< ゔぁれんたいんず でぃ >>


わたし
ロンドンに2年半いました。
建築やっていきます。
野菜・フルーツ中心生活に戻るぞ!
東京生活始めます♪

ま、ほとんど独り言ですから。
以前の記事
最新のコメント
kindgirls[ur..
by sidr at 21:18
menshairstyl..
by mocha at 16:10
currenthairs..
by mocha at 14:15
nice site. f..
by Jordan at 03:01
nice site. f..
by Jordan at 02:28
nice site. f..
by Jordan at 01:45
nice site. f..
by Jordan at 01:30
nice site. f..
by Jordan at 01:09
>isonoiwashi..
by archlondon at 02:54
あ!富士屋ホテルだ!1回..
by zo.chika at 20:46
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧