Tokyoでブログっす。   そのうちArchitecture
by archlondon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
帰ってきました。
えー、日本に帰って参りました。
ドバイ経由で。

帰る前は何回リービングパーティーやってんだってくらいやってました。
荷物なくなるのも結構ぎりぎりでしたし。
色々もらってくれた皆様、ありがとうございましたー。

で、ドバイに友達がいるもので、寄り道してから帰ってきました。
いやぁ、よかったですよ。魔法のランプも買えたし。うしし。
b0041654_18172411.jpg

[PR]
by archlondon | 2006-01-25 18:17 | Tamaho
準備は前日にしておきましょう
準備は前日にしておきましょう
と、小学校の時に教えられますね。

ちなみに私はいっつもぎりぎり、朝準備していた派です。
必然、忘れ物もよくしましたね。ご、ごめんね、父母。

これは、まあ、直りはしませんが(開き直り)、
さすがに今回はホント前もってやっとかないといけませんね。
落ち着かなくって、徹夜で荷造りしちゃったし。

今は段ボールだらけ。ほぼ詰めたものの、
ぎりぎりな性分な割に小心者な私。なかなか段ボールの封ができない!
まだ入れられるんじゃないか、入れるものがあるんじゃないか。
やっぱ出した方がいいかしら。

ええい!と最後は何かしらどうにかなるものですが、
もちょっとそれが早くできるといいかしら、って思うのです。

ああ、早くすっきりしないかなー。

で、今日は大学で同じユニットだったこっちの人たちとパブランチ。
昨日は日本人とのリービングパーチー。
週末、何個パブに行っとるんじゃ。

日本人の友達は、どこかでまた会えるなーと思っているので、
じゃねーと言っても、そんなに寂しくはないのだけれど(ご、語弊がある?!)、
違う国の人たちとは、それこそなかなか会えなくなるので、
「あ、何かこの別れ際、結構寂しい?!」
と、センチな気分でした。

ジェームスはでかくて熊みたいだけど、見た目と違って超親切で優しい。一番仲良くしてくれた。
マシューは動きがやや怪しいけど、聡明、知的。日本に関心を持ってくれてて、禅に興味あり。密かにお寺から名前もらってた(何と言うの?)!優しかった。
ケリーは、一人で盛り上がってくれて、時たま会話がイッちゃってておもしろい。彼女なりに気にかけてくれててかわいい人。
ルイは、そんなケリーのお守役。でかいけど、センシティブ。優しかった。しゃべんのが早くって、ややコミュニケーションムズかったけど^^。
クリスは、なんだかんだ言って、いつも集まってくれて付き合いの良い人。適度にしゃべりかけてくれて優しい。

何人か日本に行こうとしているって言ってくれてたけど、
来られるかしら。
考えるとちょっと楽しみ♪
[PR]
by archlondon | 2006-01-16 09:22 | Tamaho
再びロンドン
日本から再びロンドンに来ました。

日本では、ちょろっと沖縄に行って、年末まで東京でお仕事させてもらって、
正月は雪で道のりが大変ながらも実家に帰って、
東京に再び戻ってあれこれしてるうちにすぐに戻る日になってしまったのでした。

日本は適当に食べても何でも美味しい(いや、ちょっと言い過ぎか)。
良いものはもち旨いが、そうじゃなくって、優しい味のものがほんとにウンマい。
友達と会うのに居酒屋に行ったときはなぜか毎回玉子焼きを頼んでました。
私はこんなに玉子焼きが好きだっただろうか。
玉子摂取量の限度が超えていないか心配でした。
ちなみに食材としてのたまごは玉子と書くそうです。

それからカレー。もしくはカレー味。
無性にカレーうどんが食べたくなる日が何度か…。
東京駅で古奈屋に入るも、カレーうどんがなくてがっかり。
巣鴨で食べたカレーうどんがめっぽう美味しかったので期待してたんだけど、
まあしかしスープカレーも美味しかったので良しとする。
でもカレーの味も本店のカレーうどんとは全く別物だったなぁ。
ちなみにカレーそばも結構好きです。

昔、大学の食堂でカレーそばを頼んだ時、
隣に並んでいた全く知らない輩に「カレーつったら普通うどんじゃねぇ?!」と
大声で彼の友達に訴えかけられ、私とその彼は何となく気まずかった思い出があります。
全然知らない人なのに。
でも、そじ坊のメニューにはあったもん!

とこんなことを思い出していた冬でした。

と、こんな話をしておいていきなりですが、
日本に本帰国することにしました。あと1.5週間以内くらいに。
ということでドタバタ準備し始めております。
まったく、いつもドタバタです。
決心するのが遅いっちゅうか、いきなりっちゅうか、迷惑かける皆様すみません(汗)。

日本は東京、ちょっと西側の割と川の近くです。

:
[PR]
by archlondon | 2006-01-10 22:57 | Tamaho
明けまして…
非常に久々です。。。

日本に12月初旬に帰ってきてました。
今年は航空券が安かったし、仕事もないし(自爆)、早めに帰ってます。

年末まで東京でオープンデスクをして、実家に帰ってきました。
今年は雪が大変なので、電車がどうなることやら心配してましたが、
まあナントカ無事に着くことができたわけで。(純風)

本日、元旦は非常によい天気で、気持ちよくお宮参りもできました。
今年一年もつつがなく過ごせるといいですね。
世界的に平和になるといいなぁ。

さて、私は今年は割と大きな変化があるような…。あまり実感してないけど。。。
その他の変化もすごく欲しいと思っているのですが、割と確実な変化がある予定です。
その時にまた。。。
[PR]
by archlondon | 2006-01-01 17:49 | Tamaho


わたし
ロンドンに2年半いました。
建築やっていきます。
野菜・フルーツ中心生活に戻るぞ!
東京生活始めます♪

ま、ほとんど独り言ですから。
以前の記事
最新のコメント
kindgirls[ur..
by sidr at 21:18
menshairstyl..
by mocha at 16:10
currenthairs..
by mocha at 14:15
nice site. f..
by Jordan at 03:01
nice site. f..
by Jordan at 02:28
nice site. f..
by Jordan at 01:45
nice site. f..
by Jordan at 01:30
nice site. f..
by Jordan at 01:09
>isonoiwashi..
by archlondon at 02:54
あ!富士屋ホテルだ!1回..
by zo.chika at 20:46
最新のトラックバック
セミナーのご報告と御礼
from ろんどんらいふ
エレクトロニカの世界
from 阿部仲麻呂★学術活動!★ A..
建築トラックバックビルデ..
from 建築トラックバックビルディング
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧