人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyoでブログっす。   そのうちArchitecture
by archlondon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ARBの返信
ARBの返信_b0041654_1736888.jpg
そういえば、RIBAパート1の申請において問題になっていた英語の件の返信がきました。
やはりIELTSを持っていないと受けられない、しかし、IELTSのポイントを正式に持てば、あなたのアプリケーションを新しいシステムの下で進める意向はあるとのメールをARBの担当の方から頂きました。つまりどういうこと?と思っていると、後日また連絡が来て、なんのことはない、新しいアプリケーションを送るからまたアプライしなおせ、ということでした。
なーんだ。それじゃあ意味無いんですったら。。。
ARBの受付の方は英語の証明がなくてもOKだって言ったのになぁ。まあ仕方がない。というかそりゃそーだ。
ちなみに新しい受験料は£998でした。せめて3桁に留めてるぞという感じが何とも。。。

そして、何が変わったかというと、以前は評価項目ごとに小さい欄にプロジェクトの概要を書いていたところを、評価項目は以前と変わらず、2500~3000語を最大でエッセイを書かなければならないというところです。
パスポートのコピーも必要になりました。 

今後も長く居残るだろう、とか将来役に立つだろうという目途が立たないことには受けないと思われます。日本の建築士免許もお金がかかるのですもの。今のところ日本優先です。
by archlondon | 2005-02-06 17:33 | Tamaho
<< ライフログ My 4th year'... >>


わたし
ロンドンに2年半いました。
建築やっていきます。
野菜・フルーツ中心生活に戻るぞ!
東京生活始めます♪

ま、ほとんど独り言ですから。
以前の記事
最新のコメント
kindgirls[ur..
by sidr at 21:18
menshairstyl..
by mocha at 16:10
currenthairs..
by mocha at 14:15
nice site. f..
by Jordan at 03:01
nice site. f..
by Jordan at 02:28
nice site. f..
by Jordan at 01:45
nice site. f..
by Jordan at 01:30
nice site. f..
by Jordan at 01:09
>isonoiwashi..
by archlondon at 02:54
あ!富士屋ホテルだ!1回..
by zo.chika at 20:46
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧