人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyoでブログっす。   そのうちArchitecture
by archlondon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くらんぺっつ?
くらんぺっつ?_b0041654_18171694.jpg
ずっとニュースエージェント等で見たことがあったのですが、特に手に取ろうと思ったことがなかった“クランペッツ”なるモノ。
だって、穴がブツブツ開いてて見かけがちょっと気持ち悪い・・・なんて思ったりしてました。

簡単に夕食を済まそうということで、パン、チーズ、冷凍食品などを買いに行った折のこと、
友達の家でチーズをのせて焼いたクランペッツが美味しかったらしく、これを買うことになった。そして、こないだ食べたゴルゴンゾーラのピッツァ(クアトロ・フォルマッジョ:4種類のチーズがのっかっている)が美味しかったのか、ブルーチーズのせよう、とまで提案された(普段は変わったものはあんまり食べない)。

結果、やっぱりブルーチーズが臭すぎて食べられなかった。。。
量の問題???それともクアトロ・フォルマッジョは他のチーズでうまいこと調和されてるのかい?

最初は、私はパンは食べない予定だったのですが(ちょっとダイエットしようと思って…)、
まあ、そんなこんなで、結局私が食べることになったクランペッツ(・・・た)。

これ、パンちゅうよりは、パンケーキ?裏側は、ブツブツじゃなくてどら焼きの皮みたいな色。
予想外にモチモチしてて美味しいけど、ご飯じゃあない。


むしろこれは、朝食向き!
ということで、
くらんぺっつ?_b0041654_18363365.jpg

バターとハチミツで翌日の朝食に。
私の口には入っていないが、こっちんがウマイに違いない。

色々検索してみると、裏側がカリッとするまで焼くと、中はモチモチ、外はカリッ(そのまま・・・)と美味しいそうです。
by archlondon | 2005-07-22 18:50 | Tamaho
<< GREEN TEA 自転車に乗ったほうがいいかしら? >>


わたし
ロンドンに2年半いました。
建築やっていきます。
野菜・フルーツ中心生活に戻るぞ!
東京生活始めます♪

ま、ほとんど独り言ですから。
以前の記事
最新のコメント
kindgirls[ur..
by sidr at 21:18
menshairstyl..
by mocha at 16:10
currenthairs..
by mocha at 14:15
nice site. f..
by Jordan at 03:01
nice site. f..
by Jordan at 02:28
nice site. f..
by Jordan at 01:45
nice site. f..
by Jordan at 01:30
nice site. f..
by Jordan at 01:09
>isonoiwashi..
by archlondon at 02:54
あ!富士屋ホテルだ!1回..
by zo.chika at 20:46
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧